Posted

0 replies · 1 reposts · 5 likes

最近、油物が受け付けないので、天ぷらやフライは作らないが、 すき焼きを作って食べたら、その牛肉の脂も胃腸に負担があって、胃もたれしてしまった💧 #蕁麻疹 がだいぶん治ってきたが、食生活を改善し #加工品 を食べず不買、#国産 原料で手作りするようになったおかげ。 調味料の原料も、醤油などはすべて国産を選んでいるがなかなか見つからずやっと見つけたが、味噌はすべて国産のものが見つからない。 梅干も、支那産が多く添加物や塩が国産かどうかまではわからない。 ハチミツ味は、支那のハチミツだろう💧梅干のハチミツ味は絶対に #不買 シソも国産かどうかわからんし、梅干手作りしたい。 最終的には、醤油も味噌も手作りが目標😊🎵 国産大豆は手に入れたので、国産の麹菌を今日入手しようと思う!!! 趣味としても楽しいし🎵 ぬか漬けはやってる😆 それにしても、島根のシジミ貝を初めて使って、シジミ汁作ったけど、ワカメも入れたら多過ぎて残さず食べたら、胃もたれして今朝は生姜湯のみで断食。あと、重曹水を飲んで胃腸を整えた。 さらに、蕁麻疹に効くという #ミヤリンサン と、#ビタミンC、B2、B6、H & #ヨクイニン の錠剤を半年ほど飲んでいるが、これで蕁麻疹が治ってきたのもあるんだけど、本当はこれもやめたい。 トウモロコシデンプンと #タルク などの添加物がどうしても含まれるから。 #はと麦茶 はヨクイニン含まれるけど量が少ないみたいで、たまにはと麦を一緒に炊いて摂取もしている。なるべく自然のものから摂取して、健康取り戻したい!!!😆👍 もちろん #国産 の原材料で、#加工品 は買わず、ドレッシングも手作り!!! マヨネーズはやめたし、 #醤油 と #甘酒 の混ぜたものを簡単ドレッシングとして、サラダや目玉焼きにかけて食べたり😊🍳❤️ #オメガ3 の #紫蘇オイル、塩胡椒、酢、黒糖で基本のドレッシング🎵 そこにプラスアルファで、人参のすりおろしや、手作りりんごジャム加えて、美味しいドレッシングに😆👍 🍎 果物買ってきて砂糖と煮詰めればジャムも無添加!!! 和風にするには、味噌や醤油をプラス、生姜や紫蘇をプラス、いくらでもオリジナルドレッシングできる( ´ ▽ ` )ノ✨

View this post on Gab